■Diary
■ Diary

■ 2004.Jan.18〜2004.Jan.24 ■
January
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      18 19 20 21 22 23 24

Sun 18 Jan.2004
 昨日までの強い風もなく、とても暖かい一日だった。今日も、お出かけモード。お正月も過ぎ、成人式も終わり、年始のおもだったスケジュールがすべて終わったからだろう、どこの道も空いていた。

閑話休題。SONYのノートPC:VAIO−SRを見せていただく機会があり、おさわりさせてもらった。とりたてて特徴のあるものでもなく、インターネットも体験した。あの大きさ:コンパクトさには興味津々…といった感想。いま現在、閑居庵的に云って、ハード的興味が湧いているのは、スキャナ・コピー・プリンタ機能がある複合機プリンタ。これも、あればいいなぁ程度のもので、今どうしても必要ってものでもない。まぁ、この手の製品って、日進月歩だから、そうこうしている内に、もっと高機能なコストパフォーマンスの高いものが出てくるであろう。

 今日のこの日記までで、ホームページ使用済みが 1,346,683 バイト。空き容量は、23,653,317 バイト。
top

Mon 19 Jan.2004
 朝起きたら雨が降っていた。その雨もすぐにやんで曇り空、ときどき雨が落ちてくる冬らしい天気。この雨、北部の街では雪になっているらしい。今がいちばん寒い時期なのかもしれない。

閑話休題。岐阜商工会議所のホームページ:http://www.gcci.or.jp/に「耳より情報」と云うコーナーがある。お店紹介・商品紹介・会社紹介・新着情報・イベント情報などの宣伝ができる場所。そこに、この石治のホームページを公開する。より多くの方が、ここを訪れてくだされば…とおもう。ちょうど、傘の需要・受注も多くなってくる時期でもあるだけに…。
top

Tue 20 Jan.2004
 1月も早いもので、もう20日。営業マンにとって、20日とか月末などは営業期間の締め日で特別の日である。しかし、この1月20日だけは、ここまでの間にお正月のお休みがあったりしているから、あまり実感が湧かない。

閑話休題。商工会議所の「耳より情報」への書き込むために本格的にデザインを考えている。文字情報だけにとどまらず画像もUPできるから、もうひとつのホームページを持つようなものであるだけにリキが入る。…と云うことで、いま、たった今、「耳より情報」に新規登録UPLOADしてきた。また新しくUPも出来るようなだし、更新も出来るようなので日々更新していきたいとおもっている。
top

Wed 21 Jan.2004
 午前中、松山英三氏の二・七日法要でお参りさせていただいた。
このところ、曇ってはいるが雨や雪は降らず、子寒い日がつづいている。今日は大寒らしい。その大寒にふさわしく、明日からまたも寒波がやってくる予報。今週末は、遠出お出かけモードだけに、天気予報には敏感にならざるをえない。またも、あれかなぁ、ほら、大雪のなか突入かつ走破モード。

閑話休題。ノートン先生アンチ・ヴァイラスのUPDATEが期限切れになってしまった。更新のキィを購入するのと、新たなパッケージを買ってくるのと、どっちかなぁと考えていたら、更新期限切れになってしまった始末。今は、FREEのAVG:アンチ・ヴァイラス・システムを導入してヴァイラスと対抗している。
top

Thu 22 Jan.2004
 猛烈な寒波がやって来た。今日一日、風の強い日だった。道路にある案内板には、気温0℃と表示されているのを見た。明日の朝は、どれだけ雪が積もっているのか?ちょい心配。北陸自動車道は、福井から富山までの長い区間が通行止めになっている。わが営業車も、やっとスタッドレスタイヤに交換した。これでどこでも行けるモードになった。じつは、明日から遠出お出かけモードの予定だったけれど、急遽キャンセルにさせていただいた。どうも、どこかの政治屋さんのように、問題の先送りがお得意なようです。そのためか、来週は、もの凄く忙しくなりそうである。

閑話休題。ヴァイラスへの警戒で、FREEのAVGを導入した。毎晩午後9時に実行するようなスケジュールとしたので、画面は毎晩9時になるとお忙しくなる。
top

Fri 23 Jan.2004
 今朝、ご覧のような雪が積もっていた。なぁ〜んだ、たいしたことないじゃん!とおもいながら、車を運転してから怖さが分かった。完全に凍結している。お陰で、超スローモー運転。これでは、目的地に到着するまで、約3倍の時間がかかりそう…。今日からの遠出お出かけモードを来週にして正解だったようだ。夜になって岐阜に帰ってきたら、凍結部分はまったく無くなっていた。寒波の峠は超えたのかな。やっぱり地球は温暖化していることに間違いはなさそうだ。 top

Sat 24 Jan.2004
 今日は雪が多く降って、積もっているところに出かけた。道は圧雪状態で、あまり交通量は多くないからだろうけれど、超ノロノロ運転をしていた。この一週間、冷蔵庫のなかに入っているんではないかしらん?とおもえるくらい寒い寒い日がつづいた。来週は暖かくなってくれ〜い。

閑話休題。NETでプリンタ複合機を調べてみると、これがなんと、CANON製品が群を抜いているようですな。EPSONもHPもリコーもあまりこれと云ったものがなさそうだ。MP370・MP700など、CANONの独壇場みたいなものか…。これじゃ、選択の余地がなさそうじゃん。
top



Copyright © 2001-2007 ISHIJI All Rights Reserved.