■Diary

■ 2006.october.22〜2006.october.28 ■ -- 二行閑話 --
october       
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      22 23 24 25 26 27 28

Sun 22 October.2006
 今日も日曜日していた日曜日。ワケあって和傘の写真撮りをしなければならなかったので、その画像データを新規ページに挿入、和傘ページを追加するシゴトをしていた。

使用済み:48.14MB[1GBのうち4.8%を使用しています。]
top

Mon 23 October.2006
 朝のうち降っていた雨はやみ、日中は曇り空、そして夕方になってまた雨。久しぶりの雨でもあるし、日曜日ではなくて、週の初めの雨って有効な雨なんだよね。

閑話休題。ここにきて、ETCの取り付け導入を真剣に考えている。ハイカが廃止され、これまでクレジットカードで支払いをしてきたし、いつも利用している時間も割引時間内でもあるし、、、ETCによる割引を使う手はないはず。で、いろいろとネットで探ってみると、今使っているカード会社では、あのキャッシュバック・キャンペーンが無くなっている、あれれ。
top

Tue 24 October.2006
 あれほど降っていた雨は、朝になってやんでしまっていた。

閑話休題。携帯電話の番号はそのままで、会社・機種が変えられる番号ポータビリティが今日から始まった。その前日の夕方、ソフトバンクの社長が予想外価格を発表した。さすが…とおもわせる発表の仕方だし内容。プロバイダにYAHOOを使っているので、インターネットと携帯の連携された料金体系にどんなものが出てくるか?ちょい期待している。
top

Wed 25 October.2006
 この季節、朝:6時はまだ日の出前。薄暗がりのなか、10月最後のお泊りお出かけ。出張の楽しみは、一日の仕事を終えホテルに入ってTVを見ながら、コンビニで買った缶ビール(発泡酒なんだけど)を二缶と、気分がいいときは酎ハイが一缶を呑むこと。しかし、この夜のTV:野球は完敗。ひとり乾杯モードしていたけれど、さっそく持参してきた文庫本を開く。そして、知らないうちに寝てしまう。こんな、のんびりとした時間が朝までつづく。 top

Thu 26 October.2006
 早寝をすれば早起きしてしまう。今朝も、朝5時に目覚めてしまった。また眠ろうとするが駄目。仕方なく、ミステリーのつづきを読む。いま読んでいるミステリーは、高村光太郎と智恵子の愛が底流にした筋書き。光太郎と智恵子の愛を改めて知ることができた。チェックアウトは8時半。それまでの時間がすごく長い。帰路は、また野球中継を聞きながらの長時間運転。スムーズに走れたので、午前0時には帰宅できた。 top

Fri 27 October.2006
 いつもの時間通りの仕事モード。しばらく留守をすると、案外と仕事が待っていて忙しい。明日と明後日は、商工フェスティバルへ出店された得意先の販売応援。合併によってできた自治体の初めての商工祭だけに、どんな活況がみられるのか?楽しみでもある。 top

Sat 28 October.2006
 絶好のイヴェント日和。半袖が似合う汗ばむ陽気だった。これ(昨年)までコンパクトにまとまっていたとおもわれた町営イヴェントが、市営に移行したことで規模が大きくなったのかもしれないが、、、どうも散漫な催しになってしまった感がしてならなかった。イヴェント会場も異なっていたので、余計そんな感じがしたのかもしれない。会場に訪れる方々の様子も違ってもいた。たんなる慣れの問題だったのだろうか。この現況を責めることはカンタンなんだろう。でも、だれも責められない。責めてはいけない。大きな市になって、サービスも大きくなったのだろうから。しかし、市民は大きな市を望んでいたのだろうか?の疑問は残ったまま…。 top


Copyright © 2001-2006 ISHIJI All Rights Reserved.