■Diary

■ 2006.october.15〜2006.october.21 ■ -- 二行閑話 --
october       
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      15 16 17 18 19 20 21

Sun 15 October.2006
 秋晴れの日曜日、すっかり日曜日した。午前中、ちょいとお出かけしようとおもったら、街宣車がいっぱい。お巡りさんもいっぱい。どうやら、産業会館で左翼系の催しがあったようで、その妨害と警護。コンビニの入り口にまで柵が置かれて入ることもできないようになっていた。とにかく、産業会館への道は、すべて閉ざされ検問状態。その近くに行きたかったんだけど、諦めた。

閑話休題。今日も、紳士用傘のページを追加・更新した。

使用済み:46.85MB[1GBのうち4.7%を使用しています。] そうそう、今年も残り二ヶ月半となってしまった。
top

Mon 16 October.2006
 40歳代のいとこが心筋梗塞で緊急入院したとの知らせが…。仲良く病とお付き合いしなくてはならなくなってきた歳になってきたのかな。快方に向かうことを祈るばかりだ。 top

Tue 17 October.2006
 秋晴れがつづいている。雨が降ったのが11日だったか、、、ずいぶん長い間晴天がつづいているような気がしてならない。来週末の28・29日はセールがあるので、この二日間だけは好天にしてもらいたい。と、こんな勝手なことを願うのは、ヒトのみであろう。勝手な考えや行いが弱いものに向かっている学校、悲しい。ただただ保身だけに奔走する教師の姿をみて、こんなオトナに教えられることの恐ろしさと空虚感、生徒はなにをおもっているのだろう。オトナの罪は深い。 top

Wed 18 October.2006
 お昼頃、靴履物屋さんが共同仕入れするために集まっていらっしゃることろにお邪魔した。たくさん集まっておいででした。そして、靴関係の問屋さんもたくさん集まってもいらっしゃった。こうした集いが、今後多くなるのでないだろうか。そんな思いを強くした。季節は冬に向かうとき、お得意先は四季折々のメリハリの利いたモノを求めていらっしゃるのだろうし、この四季の変化こそ、消費の移り変わりを生んでいる。 top

Thu 19 October.2006
 明日からお泊りお出かけモード。今月も、もうこの出張をする時期が来てしまったのかの感。持っていくカバンの中身は、半そでで過ごせるような陽気なだけに悩むところ。どうもお天気は下り坂のようだし、ここはやはり長そでの服で決まり。 top

Fri 20 October.2006
 曇り空の薄暗い午前6時、出発。一月毎にお出かけするとき、日の出の時間が確実に遅くなっていることに気づいてしまう。晴れの天気予報だったが、目的地に着いた午後2時になって雨が降り出してきた。久しぶりの雨だった。 top

Sat 21 October.2006
 今日の最初の目的地では、毎年恒例の「菊人形展」が行われていた。主だったテーマは、これも毎度お馴染みのNHKの大河ドラマ。しかし、「巧妙が辻」のタイトルも、一豊と千代のキャスト写真も一切使わない菊人形展となっているのだそうな。 top


Copyright © 2001-2006 ISHIJI All Rights Reserved.