■Diary

■ 2006.august.06〜2006.august.12 ■ -- 忙中閑話 --
august       
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      06 07 08 09 10 11 12

Sun 06 August.2006
 今日も暑かった。、と云っても、一日日曜日していて、暑さを体験していていなくて、夕方ちょいとお出かけした一日を過ごしただけ…。 top

Mon 07 August.2006
 郡上八幡町に行ってきました。さすがに、夏休みなんだなぁ〜と実感。観光ガイドのもつ旗のもとの団体さん、ふたりで仲良く歩いてる姿をたくさん見ることができた。八幡の町をかくも名を馳せた観光地までに宣伝をした諸氏に敬意を表したい。冒頭でリンクしたURLに移動していただきたい。TOPメニューでいきなりの効果音。これがまた旅情を誘う。さらに、「郡上踊り」のページにもジャンプしていただいて、郡上踊りの代表曲「げんげんばらばら」を再生してください。この歌詞の意味は、とってもいいのです。 top

Tue 08 August.2006
 画像は帰宅途中の西の空。この画像、終末をおもわせるような不気味な画像なんだけど、実際はそんなでもない。岐阜市内の国道21号を西に向かって走らせているときの携帯画像です。お騒がせの台風7号。風も強くなく雨も降ることない一日だった。台風の影響は、岐阜・愛知よりも静岡にあるようだ。

閑話休題。岐阜県のウラ金問題。ついに、全国ネットのニュースで取り扱われるようになってしまった。この状況を見て、前知事がこの件を認める会見。いつまでも「しらんぷり」していられないと、観念したのか? おいおい、この態度はいったいナンなの? どのように責任とってくれるの? こんな県政でも怒らない県民だから、甘くみられてるよね。
top

Wed 09 August.2006
 揖斐川町でも美濃加茂市でも多治見市でも、そして岐阜市も、軒並み37℃以上の気温だったとか。氷とお茶をいっぱいにした水筒を持ってお出かけする毎日。これが、途中でカラッポになってしまう。仕方なく、自販機でお茶缶を買い、空のポットに入れての帰宅モードが、2日もつづいている。朝もギラギラと照りつける陽光で、5時になると起きてしまう。こんな毎日の効率の悪い(ん?)セイカツだから、そろそろ夏休みモードにしてもいいかなぁ…とおもっちゃう。さて?11日までは、営業予定があるわけど、いつからお休みにするかな…。 top

Thu 10 August.2006
 もう我慢の限界。揖斐川町で、39.1℃となり、これが日本一の気温。酷暑の外にでたり、冷房の車にのったりの繰り返しは、全身の気だるさがますばかり。 top

Fri 11 August.2006
 猛烈な暑さにまいった身体に、明日から「夏休み」のプレゼント。 top

Sat 12 August.2006
 夏休み初日。早朝から雷鳴と雨音で目が覚めてしまった。お休みといっても、盆・正月年2回のご挨拶まわりで、午前中動いていた。午後になって、またも雷鳴轟き、雲行きも怪しくなってきて、ついに雨が降りだしてきた。打ち水効果だろう、途端に涼しくなってしまった。雷が鳴り出すときは、季節の変わり目とも云われる。お盆も過ぎれば、もう秋風。そんな時期になってきてるんだろうな。 top


Copyright © 2001-2006 ISHIJI All Rights Reserved.