■Diary

■ 2006.july.16〜2006.july.22■ -- 忙中閑話 --
july       
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      16 17 18 19 20 21 22

Sun 16 July.2006
 雷鳴と豪雨。完全日曜日とした今日、妹が相次いで訪問。
昨日から郡上八幡では、真夏の恒例「郡上踊り」が始まった。

閑話休題。ホームページのTOPページをリニューアルした。紳士用傘のページを追加。そしてまた、個人的なページは、ANNEXと云うところから入れるようにした。これで、TOPページもかなりすっきりしたのでは…とおもっている。順次更新と追加を繰り返すことにより、新鮮さを見ていただけたらとおもう。
top

Mon 17 July.2006
 せっかくの三連休も雨で外出も控えた方も多かったでしょうに…。午前中の集中豪雨には驚いた。そんな雨音を聞きながら、棚卸の集計表を印刷していたら、レーザプリンタが突然止まった。紙詰まりだ。いつもなら簡単に取り出せるものが、幾重にも重なってしまっているせいか、無理。10時過ぎに、さっそくショップへ、、、あの雨のためか、店は暇そのもの。2週間くらいの修理期間、我慢しなくたはならない。複合機をつなげて、残りを印刷した。このシゴトが終わるとなにもする気になれず、TVの前でダラダラと休日を過ごした。祭日とはいえ平日仕様のTV番組のつまらないこと、まったく。秋田の事件の続報ばかり。それも同じことを同じように、橋の上と警察署の前から中継ばかり。同じような事件が、豊田市でもあった。容疑者の名前に「畠」、被害者の名前には「香」と、なぞの共通項。 top

Tue 18 July.2006
 この雨、15日から降り続いているんだっけか…。人間サマは、なんて身勝手なんだろ、晴れがつづけば雨がほしいと欲張り。雨ばかりだと、ウンザリだと嘆く。よくよく考えてみれば、この日記はそんなことばかりを書いているような気がするな。それにしても、今日の雨は、まる一日以上ずっと降りつづいている。それも強く。5月もこんな天候だったのでは?そして、今月:7月。次回の大雨は、9月かな。明日の昼までは、この強い雨が降りつづく予報。
top

Wed 19 July.2006
 午後になって、ようやく青空が見えてきた。3日間降り続いた雨も、峠を越えた?のだろうか。そうそぉ、明日もまた雨の予報。7月も、もう締め日:20日になろうとしている。梅雨明けは、まだまだ先のことになりそうだ。 top

Thu 20 July.2006
 またも雨。明日にかけても雨。長野県下の中央道が通行止めになっている。明日から、お泊りお出かけモード。そして、小中学生は明日から夏休みが始まる。 top

Fri 21 July.2006
 雨の中を遠出お泊りモードの出発。昼すぎから雨もやんできたが、気温は低いまま。むしろ寒い感じがした一日だった。夏休み最初の土・日、こんな天候では海山の行楽地も閑散としてるんじゃないかな…。 top

Sat 22 July.2006
 富山湾で有名な蛍イカのおはなし。富山だけで獲れるものとばかりおもっていたが、福井の海でも収獲ができるらしい。海はつながっているわけで、どこでも獲れるはずなんだけど。その福井で収獲されたものは、富山湾へ持っていくのだそうだ。『そりゃ、いちばん高いところへ持っていくわさ…』とのおはなし。なるほど、納得。 top


Copyright © 2001-2006 ISHIJI All Rights Reserved.