■Diary

■ 2006.mar.26〜2006.apr.01 ■ 一筆啓上つかまり候
march                     april       
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      26 27 28 29 30 31 01

Sun 26 March.2006
 名古屋と岐阜で、桜の開花宣言が出された。今週末には満開となるだろう。今日は、町内のお宮掃除・雑用・買い物・商用と一日中大忙しモード。 top

Mon 27 March.2006
 最高気温を記録。助手席と運転席の窓を開けて運転をした。 top

Tue 28 March.2006
 雨が降ったりやんだり。昼間には陽もさしてきたので、もう大丈夫かとおもっていたら、夕方からまた雨。

閑話休題。オウム真理教の教祖(今でも教祖だろうから、あえて教祖と呼ぶ):麻原彰晃の裁判が、高等裁判所の段階で打ち切りとなりそうだ。弁護側の控訴趣意書の出し遅れがおもな理由。弁護側が裁判戦術を誤ったからではないだろうか。「教祖の口」から事件の真相を聞くことが出来なくなった…との意見もある。しかし、彼の口から何を聴こうとしていたのだろう。彼は、この闇のなかに消えていくことを望んでいたのではなかろうか。つまり、日本の裁判制度では彼を裁くことが出来なかったわけで、、、この裁判闘争は、彼:教祖の勝訴だったのかしれない。裁判中この10年、10年間の時間をかけても忘れることができない忌まわしい出来事だったとおもうのは、こちら側の空しさかもしれない。
top

Wed 29 March.2006
 寒波の到来、雪も舞い風の強い一日だった。北陸自動車道では、雪で通行止めとなった。3月も、もうあとわずかなのに、この寒さには驚きだ。予報では、今週末まで寒い日がつづくみたいだ。明日からお泊りお出かけをする予定だけに、気象異変には困ったちゃん。 top

Thu 30 March.2006
 遠出お泊り出張の初日。いつものように、早朝6時に自宅を出発。車には、うっすらと雪がつもっていたし、雪も降っていた。とにかく、一日寒かった。 top

Fri 31 March.2006
 3月も今日でおしまい。今日は、どうにか暖かい一日だった。遠出お泊りモードも順調に終わって、案外早くに帰宅することができた。と云っても、午前サマだったけれど…。 top

Sat 01 April.2006
 新年度、新学期の月。先月:3月は、雨も多く忙しい月だったが、さて、4月はどうかな? 晴雨兼用も取り扱う月となるわけだけど、気温がまだまだ…。20℃を超えてくれないと、需要ものびないだろう。 top


Copyright © 2001-2006 ISHIJI All Rights Reserved.