■Diary

■ 2006.feb.19〜2006.feb.25 ■ 一筆啓上つかまり候
february       
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      19 20 21 22 23 24 25

Sun 19 February.2006
 日曜日のお出かけは、ガソリンスタンドに行ったくらいで、このところ日曜日となると、のんびりモードをさせていただいている。

閑話休題。あのトヨタや中電・JR東海などが出資して開校する海陽学園。120人の募集に920人の応募だった。全寮制で、年間300万円の学費。校内には無線LANがあり、生徒全員にノートパソコンと携帯端末を与えられる。成績表は個人向けWEBで発表するので印刷物は渡さない。携帯端末は、校内(寮内)での買い物に使う電子マネーやGPS:位置情報、緊急通報にも使えるようにしている。至れり尽くせりの学生さんたち、さて、出資三社の子息は、どれくらい入学するのだろう…。
top

Mon 20 February.2006
 朝から冷たい雨。今週の天候は、雨の日や春のような暖かな日との予報だ。雪の多い地方へのお出かけも、先週末で終わったし、そろそろスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換する時期になった。 top

Tue 21 February.2006
 雨がやんですっきり晴天のはずが、期待外れの曇り。上着なしのセーターだけのお出かけでも楽々の外気となってきた。

閑話休題。なにやら、はるか彼方のところで騒がしかった「メール」の信憑性。どうやら、持ち出した方が不利ってことで決着してしまう模様。その後がどうなるのか?また騒がしくなるのでは…。

 現在、名古屋駅前に建設中のトヨタビル:ミッドランド・スクエア、そのロゴマークが決まったそうな。名古屋駅に、既に建っているツインタワー・ビルをはじめとして、ミッドランド・スクエアとルーセントタワー、スパイラルタワーズと次々と建設中だ。そしてまた岐阜駅前でも高層ビルが建設中。名古屋駅前のビルが商業施設なのに、岐阜のビルは住居用。つまりは、岐阜は名古屋のベットタウン化するってこと。ここのところに、なんとも歯がゆさが残る。
top

Wed 22 February.2006
 12月から1月までの、あの底冷えは何処にいってしまったのやら…。名古屋では梅の開花宣言があった。これも平年からはかなり遅れているとのこと。そういえば、ご近所の紅梅はまだ咲いていない。 top

Thu 23 February.2006
 スタッドレス・タイヤを外した。明日から、またお泊りお出かけモードとなる。この2〜3日の陽気だと、もう雪の心配もない。

閑話休題。民主党の議員が、あのメール問題で信憑性を証明することができず、辞職…との意向。与党側の高笑いが聞こえてきそうだ。メールは、ニセ(ガセネタ)だったのかもしれないが、、、あの幹事長ならあり得る内容とおもってしまうのが、また不思議だ。
top

Fri 24 February.2006
 遠出お出かけモードの初日。雨は午後から降り出し、寒い一日となってしまった。周期的に雨が降るようになってきたってことは、やはり春が近づいてきたってこと。 top

Sat 25 February.2006
 青空が広がり清々しい天候となった。帰路も快適なドライヴとなり、いつもより早く帰宅できた。 top


Copyright © 2001-2006 ISHIJI All Rights Reserved.