■Diary

■ 2005.0ct.16〜2005.oct.22 ■ 一筆啓上つかまり候
october         
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      16 17 18 19 20 21 22

Sun 16 October.2005
 午前中、ホームページの更新をした。今週のファイルまでで、「ライブラリー:2集」となるので、日記関連のライブラリーのページを増やした。[Archives Diary] の Diary_top1.thmをすっきりとさせたので、見やすくなったのでは?とおもっている。それにしても、リンクを貼るのに、タイヘン。アタマん中が、まさにスパゲッティモードで、ひっちゃかめっちゃか。サイト構成を改めて作り直さなければいけないのかなぁ…。営業分野のページが、少しも更新されていないのが、ちょっと寂しいな。新製品の写真撮りや単価を公開するなど、積極的な動きをした方がいいのかも…。
 午後からは、叔父と久しぶりに逢ってはなしをしてきた。元気そうで、なにより。日曜日をこんなにのんびりと過ごしたのは、何週間ぶりのことだろう。
top

Mon 17 October.2005
 時々強く降る雨に悩んだ。この雨は、南に行けば行くほど、強く降っていたようだ。 top

Tue 18 October.2005
 毎日、日報を記録している。この日記とは別モノの営業そのものの資料。この日報は、1996年から2004年までの過去6年間の記録も同時に見ることが出来るようになっている。去年の10月、つづけて2回お休みしている日があるので、遡って詳しく調べてみると、、、去年の10月8日9日と10月20日21日と、台風がつづけて来襲している。そして今年、台風20号が関東沖に向かって進んでいる。10月になって、台風なんて…とおもっていたが、去年はふたつの台風が上陸していたなんて、すっかり忘却の彼方だった。 top

Wed 19 October.2005
 雨空・曇り空から一転青空が広がりをみせた今日は、また初夏のような気温の高さだった。10月も後半に入ろうとしているのに…。

閑話休題。昭和の時代に発見された奈良の高松塚古墳とキトラ古墳は、その壁画の見事さ・美しさから発見当時から考古学者や一般市民を巻き込んで大層な盛り上がりを見せていた。とにかく保護維持をしなければいけないというので、巨額の予算が投じられ空調設備が整えられ、そして、それらは見事に機能せずどちらの古墳もカビの塊と成り果ててしまいましたとさ…。いったい、だれ?のセキニンなのだろうか? 貴重な文化財を台無しにしてしまったセキニンを追求されるべきである。あえて、戦犯を名指しすべきである。お役所シゴトをした、最もお役所らしい文化庁だ。
top

Thu 20 October.2005
 すっきり、あっぱれ、秋晴れ。10月も後半となると、いつものようにお泊りお出かけ。その第一回目は明日から始まる。空気も乾いて、山々が綺麗にみることができるだろう。それが楽しみのひとつ。立山連峰が屏風のようにそびえ立ってみえる風景は絶景とおもう。

閑話休題。久々に、このホームページがどれくらいの容量を消費しているか?たずねてみました。300MBのうち7.1%の消費(浪費?)していた。まだ、10%にも達していない。
使用済み:
21,165,588バイト
   
300MBのうち7.1%を使用しています

top

Fri 21 October.2005
 旅の空は、曇り空。ときどき、ポツリポツリと雨も落ちてきた。この秋最大級の寒波がやってくるという予報だけに、冬の空になりつつあった。そんな、お泊りお出かけモードの初日。 top

Sat 22 October.2005
 朝の9時までは曇っていた。9時の時報とともに突然の豪雨。北西の風も強く、いかにもこの地の冬らしい「冬」に出会うことができた。そう云えば、毎年恒例の「菊人形展」が開催されていたし、「国民文化祭」とかいうものも、今日が開幕日だった。 top


Copyright © 2001-2005 ISHIJI All Rights Reserved.