■Diary■

05.May.2024~ 11.May.2024 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 05 May.2024
 4連休の三日目。今日も季節外れの暑さだった。毎週日曜日のテイバン外出は JAZZ聴きの日です。お昼過ぎのすぐの時間に車に乗ると熱い空気がどんよりとしているのが分かる。今日聴かせていただいのは、アートアンサンブルオブシカゴとアンソニーブラクストンとコルトレーンです。コルトレーンのはどうかな?っておもうやつだけど、三者三様の FREE JAZZだ。

Mon 06 May.2024
 曇り空、雨は午後から降り始めた。4連休のおしまい。6月は祝日がないので、これで当分の間、3連休以上のお休みはない。今年も、ほとんど出かけることもなく、何もしなかった連休だった。

Tue 07 May.2024
 長い連休のあとの仕事モード。雨は午前中でやんでしまい、ぼくには蒸し暑さを感じた。夜は、自治会の新年度の会合があり、帰宅は遅くなってしまった。もともと少ない人数の自治会だったが、今はもう10人だけの構成で、しかも老人ばかりだ。人口減少と老齢化を見事に表れている。

Wed 08 May.2024
 カラッとした湿気のないさっぱりとした青空の日。少し風が強かったけれど、まさに五月晴れ!!   

Thu 09 May.2024
 晴れてさっぱりとした空模様となったが、、昨日から風が強く、今朝も、昼間も寒い一日となった。今年は、サクラの開花予想が異常に早かったが、結局満開となったのは、例年より遅く、入学式があった頃に満開だった。季節の移り変わりは早そうにみえるが、じつは今年は遅れているんじゃないか?と思われる。この方程式を当てはめると、、今年の暑さは暑くはなるんだろうが、遅くになって季節外れの暑い日が続くような気がしてならない。、

 
Fri 10 May.2024
 久しぶりに暖かな日でした。肌寒さを感じていた風もなかった。

閑話休題。大リーグで異常な注目をされているO谷に、誰かが南部鉄瓶を送って、、それがネットで大きくバズってるらしい。彼がホームランを打つたびに、ニューバランスの靴も売れるらしい。なんなだよ!! ぼくは、O谷は大嫌いだ。TVに取り上げられると、すぐにチャンネルを替えるようにしている。彼の通訳だったモノがO谷の口座から多額の金を盗み取られているらしい容疑があって、いよいよO谷のブラックな部分が表面化してきたってほくそ笑んでいるところだ。彼のアメリカでの活躍より、日本のプロ野球の出来事をもっと伝えてほしい。

Sat 11 May.2024
 朝の散歩の時は、お日さまは雲に隠れて涼しさを感じたが、その後はしっかり陽射しもあって暑かった。散歩から帰り、朝食、部屋の掃除や洗濯、布団干しをして、、自分時間となった。友だちから借りたジャッキバイヤードのJAZZ聴きで楽しんだ。












































































Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.