■Diary■

14.April.2024~ 20.April.2024 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 14 April.2024
 今朝は、サクラ並木があるところまで散歩、、、わずかに残っているピンク色のサクラと、新鮮な若葉青葉の対比がいちばん見ごろの美しい時季である。お昼過ぎからは、自転車を出して、JAZZ聴きにお出かけ。昨日までは、七分袖のシャツに上に羽織る姿だったが、今朝からは半袖のポロシャツだけにして、衣替え初日となった。お豆腐も、そろそろ冷や奴ですかね…。


閑話休題。今日聴かせていただいたのは、アンソニーウイリアムズの "Spring"と コルトレーンの"SummerTime"。"春"から "夏"に…粋な選曲となった。

Mon 15 April.2024
 4月も半ばとなり、、気温も夏日の連続。本格的に、晴雨兼用傘の販売が本格的になってくるころだ。商品も倉庫から出して準備しなければならない。明日から商品の点検と原価票作りもしていかなければならない。

Tue 16 April.2024
 朝から分厚い黒い雲が覆い、降ったりやんだりの雨降り。なので気温は、昨日より5度も低く寒い日だった。

閑話休題。岐南町町長がセクハラで辞任、その後の選挙で、女性町長が誕生した。年内で女性首長が誕生するのは、34年ぶりのことらしい。自民・公明推薦の候補を破っての当選は素晴らしいことだとおもう。

Wed 17 April.2024
 昨夜は、大きな雷鳴とともに、落雷の音も凄かった。さて、、今日。25.8℃。今季最高気温となった。半袖のポロシャツだけの姿でも暑いくらいだった。ただ、春霞のような薄ぼんやりとした景色となってしまったのは、黄砂が降ってきているかららしい。  

Thu 18 April.2024
 曇り空。春特有のぼんやりとした、、なんだか気怠そうな空気が感じらた。空がかすんでいるのは、黄砂のせいなのかもしれない。

閑話休題。明日からの営業で、兼用傘も…と思って、少しだけ兼用傘の箱を積み込んだ。街中を歩いているひとも、今日のような曇り空でも、傘を持って歩いていらっしゃるひとをよく見かける。

 
Fri 19 April.2024
 週末は遠方出張。朝6時に出発、、風が強くて肌寒い朝だった。途中、休憩した道の駅でも強い風が吹いて寒かった。営業目的地に着くと、地形的な関係か?風は収まったのか?風はなくなって、気持ちの良い一日だった。順調に営業ラウンドも終え、帰路。ナビによると、いつもの道より30分以上早く帰宅出来るとのとのことで、今日はそのルートで帰ることに決めた。信号もない山間の道、県境は、長いトンネルが完成して最短距離となったらしい。トンネルを何本も通り、山道を走ること、およそ2時間半で帰宅出来た。渋滞も信号も無い道だけに、燃費も良いのかもしれない。

Sat 20 April.2024

 土曜日だけど、今日は営業モード。10時頃に職場に入り、兼用傘の整理・積み込みなどしてから、お出かけ。薄ぼんやりとした春霞のなか、なんだか?蒸し暑さを感じる昼間、、やっぱり!今季最高気温の26.5℃を記録。徐々に雲が多くなってくる下り坂の空模様。帰路、スーパーに寄り道して、明日のお休み用にと、缶ビールの6本セットを買った。



















































































Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.