■Diary■

07.April.2024~ 13.April.2024 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 07 April.2024

 今日の最高気温は今季最高の 25.8度。そんな暑い日に半年ぶりに自転車を引っ張り出してお出かけしようとおもった。すると、後輪タイヤの空気がぺっしゃんこ。空気を補充して、いざ出発。FamousDoorに着つくと学友が待っていた。K田マイスターが、ミンガスとモンクの素敵な選曲をしていただいたのに、われわれはお話しに夢中。帰りのとき、自転車の空気圧が心配だったが、抜けてはおらず、喉も乾いたのでビールを買って帰った。

Mon 08 April.2024
 朝は曇り空だったが、昼頃からパラパラと雨が降り出した。降ったりやんだりの雨、、そんなに強い雨ではないのに、花散らしの雨となっている。昨日は満開で楽しめたのに、今日から明日の朝まで雨で花弁は少なくなってしまうんだろう。サクラは儚いと云われる由縁だろう。

閑話休題。岐阜まつりも終わり、今週から、小中高の入学式が順に行われる。真新しいランドセルを背負って両輪と一緒に歩いている様子を見た。

Tue 09 April.2024
 傘なしでちょっと歩いただけでも、びしょ濡れになってしまうほどの大雨、、その雨も、10時を過ぎた時間には、もうやんでいた。いつもなら、7時早々に配達される荷物も、今朝は10時頃になっていた。運送屋さんも、とれも配達で外に出られない雨だったようだ。雨のあとは、つよい北風。大雨で花散らし、強風で花散らし、、満開宣言されて間もないのに、すぐに急激な天候変化で散らしてしまう。儚いんだ。

閑話休題。今日も、たくさんの注文FAXに対応する納品で東奔西走で忙しかった。

Wed 10 April.2024
 10日なので、支払いなどでインターネットバンキングでは忙しい対応。そして、今日は6個口の出荷があり、こちらでも忙しく荷造り、納品の約束も二件あって、忙しい日となった。帰宅してから、洗濯。そして、ビールが旨い夜となった。  

Thu 11 April.2024
 曇り空ながら暖かな日よりとなった。今日の営業ラウンドは、近場でのんびりとなった。

閑話休題。総理が国賓待遇でアメリカを訪問して。防衛面でアメリカと緊密に連携することを確認した。国内では、支持率が20%程度で最低を記録しているなか、ご満悦な表情を見せている。ダイデンさんも岸田さんも、次回、、この秋には、お互いに指導者とはなっていない。あまり無理な約束はしないほうが良いようにおもうが…。

 
Fri 12 April.2024

 25度以上の夏日にはならなかったものの暑い日となった。午後から、お休みをいただいて学友が出品している展覧会を観に行ってきました。夕方に、県美術館に集合し、絵を観て、その後の飲み会が楽しみでもあるわけです。今夜は、金山の美味しい魚(お刺身)を食べさせてくれるお店に集合。楽しい歓談の時間となった。ただ、いつも顔を合わせる後輩が膠原病になってしまったらしく、家業も閉めて静養しているとのこと。

Sat 13 April.2024
 昨日よりさらに気温は上がり、25度以上の夏日。岐阜市以外の街では、今季最高の気温だった。今日は、昨夜の飲み会で紹介してもらった、コンテンポラリー・パフォーマンスの踊りを見せてもらいに、名東区野並の森林地区のおしゃれな民家にお邪魔しました。







































































































































Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.