■Diary■

24.March.2024~ 30.March.2024 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 24 March.2024
 今日は地元神社の掃除当番の日、朝8時の時間にはまだ曇り空だったので掃除も出来た。しかし、お昼前からまた冷たい雨が降り始めた。その雨のなか、二週間ぶりにJAZZ聴きにお出かけ。雨のせいもあって貸し切りモード。お気に入りのJAZZを聴かせていただいた。

Mon 25 March.2024
 一日中細かな雨が降り続く日となった。車検の日なので、朝から商品を全部下ろして、普通タイヤに交換も頼んであるのでそれを積み込み準備OK。例のフロントガラスの交換もあるので、車が戻ってくるのは、明日の夕方になる。なので、、今日は、出荷日として荷物造りに時間がをかけた。その後は、12月本決算以来、今年の経理・会計データを入力していなかったので、データ入力の時間とした。まず、1月末までの普通預金や当座預金、現金の残高が合致するか?どうか?の検証もあるので、タイヘンである。

Tue 26 March.2024
 朝から豪雨。車からちょっと外に出るだけで、びしょぬれになってしまうほどの大雨。このところ、しばらく陽射しや青空を見ていない。それが、夕方5時になると、久しぶりに夕焼けが見られた。そして、今度は風が強くて寒い。サクラの開花を待つようなTV中継が頻繁にみられるが、まだまだのようだ。車検とフロントガラスの交換が終わって、夕方営業車が戻ってきた。飛び石は仕方がないですね…と云われるが、あまり前の車に接近しないで走っていれば良いのかなって、反省。

Wed 27 March.2024
 昨日の大荒れの天気から一変、、春の陽気。営業車に商品を積み込むときも、今まで着ていたダウンのベストを脱いだ。こんなに気温差があると、だれしも体調を崩すのではないだろうか?そして、ようやく、、岐阜市ではサクラの開花宣言がだされた。去年より、11日遅い開花となったのは、やっぱり?今年は寒いんじゃない。  

Thu 28 March.2024
 今日からお泊り出張。午後から雨の予報で、それも大雨暴風の予報となっている。その雨、営業地では夕方から降り出した。予報通りの大雨。ビジネスホテルに着いた6時には風も強くなり、駐車場からホテルまでの間にだいぶ濡れてしまった。

 
Fri 29 March.2024
 午前中は、強風と大雨。ほとんどの得意先で、シャッターを半分閉めた状態で営業していらした。お昼前には雨はやみ、青空が広がる急な変わりよう。帰宅は、午後9時半過ぎとなった。

Sat 30 March.2024
 昨日の大雨のあと、急に暖かくなった。今朝の散歩は、もうこれまでの冬用からがらりと変えて散歩に出ました。良く晴れて暖かいので、布団を干したいけれど、黄砂がひどいらしいので控えてしまった。

 昨日までのお泊り出張で、今日は完全お休みのつもりだったが、、注文をいただいて、すぐに出荷準備。また、FAXを見ると、今週中に納品が望ましいとの注文もあって、県内一番の集客力があるしょっぴんセンターに行って、納品した。やっぱり、駐車場もお客さんもいっぱいだった。
































































Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.