■Diary■

19.Nobember.2023~ 25.Nobember.2023 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 19 Nobember.2023
 昨日の寒さは少し和らぎ、本堂にいても震えるほどの寒さはなかった。昨日につづいて、善超寺の報恩講でお参りに行った。二日目は、午前中だけのお勤めとご法話。母の葬儀の際に、弔辞をいただいた石榑清子さんにも久しぶりにお逢いでき、お話しをさせてもらった。お寺に行くと、他の皆さんからも、今になっても母のことが話題になってしまう。午前中で終わり、帰宅。最近の寝不足からか、疲れからか?睡魔が襲い、すぐにお昼寝モードとしてしまったら、目覚めたのは、午後8時ころ。また起きて、晩ごはんを食べるほどの食欲もなく、また寝落ちしてしまった。なので、日記の更新は、月曜の夜となってしまった。

Mon 20 Nobember.2023
 さぁ、11月も後半の週に入ってしまった。この週あたりから、遠方出張やお泊り出張が重なる。今週は、良い天気がつづくらしいし、寒波の到来もない日となるようなので、雪の心配もない。

Tue 21 Nobember.2023
 朝はとっても冷えました。今季最低の3.8℃。車のフロントガラスには、霜が降りしばらく暖気運転して霜取りに時間を要した。ただ、昼間は18.2℃で、、こういう天気を小春日和って云うんだろう。のんびりとした時間が過ぎていった。なんて、のん気なこと云ってられない、昨日・今日と営業は絶不調モード。どうしたら?いいの?って思う反面、どうすることもできない。行きたい得意先がないからだ…。

Wed 22 Nobember.2023
 朝6時から出発、北陸出張して、夜7時に帰宅。朝も夜も真っ暗だ。朝も暖かな朝を迎え、昼間も20℃超えの暖かさの一日。帰路、新規の街で、新規の得意先の開拓。  

Thu 23 Nobember.2023
 勤労感謝の日。今年最後の祝日でお休み。買い物に、スーパーに行っただけで、どこもお出かけせず、、外に出たら、とっても暖かかった。最高気温は、20℃にもなったそうだ。明日一日働いて、また土日のお休み。

 
Fri 24 Nobember.2023
 休み後の一日だけのお仕事モード。徐々に雲行きが怪しくなってきて、時々雨が降ったり、晴れたり、曇ったりの空模様、、昼過ぎからは、風も強くなって、寒くなってきた。飛騨地方への営業ラウンドだっただけに、余計に寒さを厳しく感じた。また、週末は冬型になってしまうようだ。

Sat 25 Nobember.2023
 日の出時間に合わせて朝の散歩に出かけたが、そんなに寒さは感じなかった。月曜からの出張のため、商品の積み込みや請求金額の確認などをしていたときも、そんなに寒くなかった。でも、時間が経つにつれ、やっぱり寒くなってきた。朝には気づかなかったが、、ふと西を見ると、雪をかぶった伊吹山が見えた。こんなに白くなったのは、この冬初めてのことだとおもう。












































































Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.