■Diary■

05.Nobember.2023~ 11.Nobember.2023 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 05 Nobember.2023
 今日も、25℃超えの最高気温となり、これで4日連続の夏日。岐阜市内では、信長まつりが行われているが、、去年の信長の武者行列のアレで狂喜状態だったが、今年の信長・濃姫は一般公募で、ローカルニュースの話題にもならない静かさだ。でも、これくらいの静かさがちょうど良い。

閑話休題。昼間の異常な暑さのなか、久しぶりにJAZZ聴きにお出かけ。今日聴かせていただいたのは、たくさん。














Mon 06 Nobember.2023
 雨は午後から本格的に降り出した。それまでは曇り空だったのに、今日も、25.9℃と、異常に気温が高い。多治見や中津川では、11月の観測史上最高となった。ニュースでは、「四季」はなくなり「二季」になりそうだとのことらしい。昨今のトップニュースは、この高温と熊の出没が話題になっておいる。

Tue 07 Nobember.2023
 深夜にもの凄い雷の音が聞こえ、風雨の音も聞こえた。その雨も、朝のうちにやんでしまい、曇り空。それでも、夏日にはならなかったが、そこそこ暖かい日だった。東京では、強風と大雨で大荒れの空模様、雨がやめば、高気温で、11月らしさがない一日だったらしい。今年のこれまで、異常気象のニュースが多い。

Wed 08 Nobember.2023
 よく晴れた。秋晴れだ。って云っても、今日は立冬、冬の始まりだ。

閑話休題。今日は、西濃地方に営業ラウンドして、得意先で売られていた柿を買ってきた。硬い柿が大好きなんだけど、赤く熟したものも入っているので、、帰宅早々に、その熟したものを食べた。ミカン・リンゴ・ブドウ・梨も大好き、そして、柿も大好きです。
 

Thu 09 Nobember.2023
 今日は、いちばん大切なひとの誕生日。いつもより早く起きてしまって、誕生日のお祝いメッセージを送った。ずっと音信不通になってしまっている。せめて、元気か?どうかくらいは知りたいな…っておもっている。

 
Fri 10 Nobember.2023
 久しぶりに雨降り。冷たい雨となった。気温もようやくこの時季らしく寒くなってきた。厚手のパジャマと、その上にフリースの半てんを着込んだ。そろそろ、暖房器具の準備が必要になってきている。

Sat 11 Nobember.2023
 土日と祝日の日限定で、早朝の早起き散歩をしています。今朝は、北風が強く冷たい、ようやく初冬らしい朝の散歩になりました。木々の間から陽があたると枯れ葉が輝いて黄色になり、美しかったです。

閑話休題。今日は、妹の家に行った以外は、どこにも出かけず、、閉じこもりの一日にしました。












































































































































Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.