■Diary■

22.October.2023~ 28.October.2023 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 22 October.2023
 よく晴れて雲ひとつない青空の朝だった。放射冷却が効いてこんな朝は寒い、案の定、今朝は今季最低気温の7.8℃まで下がった。11月中旬並みの気温。そんな朝いちばんに防災訓練でお出かけ。およそ一時間半、校庭に立ち訓練を見学。陽だまりにたっていたら、少し暑くなってきた。午後からは、いつものように、JAZZ聴きにお出かけ。コルトレーンとハンプトンホーズを聴かせていただいた。
 明日からは、10月も下旬の営業ラウンドで、「しっかりなさい」の声が聞こえてきそうだ。

Mon 23 October.2023
 秋晴れ。気持ちの良い青空が広がった。ただ、朝と昼間の気温差が大きく、気温差疲労っていうコトバもつかわている。

Tue 24 October.2023
 北陸出張で、行きは早く帰りは遅くなるので、日記の更新が遅れた。営業地も、とっても良い天気で爽やかな空が広がった。帰宅して、すぐ原因不明の痛みが出た。右足首の痛みだ。足の甲あたりから、足裏まで痛くて、歩くのも億劫になって、びっこひいて歩いていた。3時間以上右足を使って、アクセルや停止ペダルを踏んでいた疲れからだろうか? または、痛風? まったく、腫れていないので、痛風じゃないだろうとは思うものの、痛みが続いた。

Wed 25 October.2023
 今日も秋晴れ。まったく雨の心配がない。雨の気配すらない。昨日、家に帰ってすぐに痛み出した右足首。朝になって痛く、足を引きずるように歩いている。ただ、運転には支障がないが、車から降りて歩くと痛い。ただ、夕方になって、痛みがとれてきたように思う。やはり?長時間の運転した疲れか…。今週も、来週も、遠距離の営業が残っているので、不安だ。  

Thu 26 August.2023
 今日も秋晴れ。昼間の気温は、25℃近くまで上昇した。さて、、去年の今頃はどうだったのか?と見てみたら、なんとっ、最低痕が7℃の朝だったらしく、それまで、湯たんぽだったのを電気こたつに変えたと書いてある。また、原因不明のぎっくり腰で悩んでいた。今年は、右足首の痛みで、歳のせいか?あちこち痛くなってきている。

 
Fri 27 October.2023
 今日は飛騨地方への営業ラウンド。3時過ぎから、空は真っ暗になり、大雨と雷、それに雹まで降ってくる大荒れの天気となった。十三夜の月が見られる今夜は、岐阜に帰ってきても曇り空。うっすらと月明かりが分かる程度の夜空となった。この雷雨で、季節はまた一歩冬へと進むんだろうか?

Sat 28 October.2023
 10月最後の土曜日。月曜日からのお泊り出張のため、ガソリン補給と洗車、ワックスかけ、商品の積み込みなど、、これはほぼ午前中で済ませて、午後からはお休みモード。

閑話休題。家の前の浅野さん宅が取り壊されて、更地になってしまった。息子さんが先に亡くなり、今年の春にはお母さんも亡くなられて、空き家となっていた。母の晩年、よくお宅に散歩がてら遊びに行かせてもらっていて、帰りは、、足の不自由な母を年上の浅野さんが送ってきてくれていたことが思い出される。この町内、先日の防災訓練のとき聞くと、10人だけの町内になってしまったそうだ。少子高齢化を絵に描いたような状態である。






























































Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.