■Diary■

01.October.2023~ 07.October.2023 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 01 October.2023
 10月になった。今年も、あと三か月しかない。深夜に、雷鳴と落雷の音で目が醒めてしまった。稲光が、何度も夜空を明るくし、ゴロゴロと音が連続して鳴り響いていた。

閑話休題、しばらく会っていなかった学友に数か月ぶりに再会した。久しぶりのことだったので、お互いにしゃべりたいことがたくさんあったのか?喉が枯れるくらい多弁になっていた。

Mo 02 October.2023
 初めてではないかも?だけど、日本列島に最高気温30度以上の赤いマークがひとつもなくなった。陽射しはあるものの、爽やかな風が吹いていた。日陰に入ると、気持ち良い。9月は台風の発生も2個だったらしく、少なかったし、雨も少なかった。暑かったからだ。10月になって、秋らしくなってきた。おもえば、、季節が一か月遅れているようだ。秋から冬にかけて、こんな風に季節が移り変わっていくのだろうか?

Tue 03 October.2023
 遠距離まではないものの中距離の地に営業ラウンドで、帰宅は8時になってしまった。今回、お邪魔したところは、8月に新規開拓でお邪魔したところ…。お取引させていただいた。

閑話休題。今朝は、急に寒く感じた。日中でも半そでではいけないような陽気になってきた。真剣に、衣替えをしなくてはならなくなった。

Wed 04 October.2023
 久しぶりの雨空、冷たい雨となった。着るものに困ってしまう本格的に秋になったようだ。雨は、午前中までで、午後からは曇り空となった。どんどん秋は深まっているようだ。  

Thu 05 August.2023
 11時頃まで雨が降っていた。その後は、低気圧が東に移動し、高気圧が西から張り出す「冬型の西高東低」になり、北西の風が強く吹いた。冬の木枯らしが吹いているように感じた。今まで、半そでのポロシャツに半そでのトレーナーだったが、いよいお長そでのジャンパーを着こんだ。

 
Fri 06 October.2023
 よく晴れて、日中は暖かさもあった。しかし、朝は冷え込みが厳しかった。そのはずで、今季の最低気温:13.4℃となった。これから、最高気温よりも最低気温が話題になるようになってきた。いつも思うことだが、、最低気温って、真夜中に記録されるものではなくて、日の出時間直前なんだって、驚きである。今朝の最低気温も、6時29分だ。岐阜市の日の出時間は、5時52分らしいから、その時間以後の日の出が過ぎてからの気温ってことになる。なんだか?不思議だ。

閑話休題。今日のお昼に気づいたんだけど、、明日から三連休なんだ。知らなんだ。だから、どこに行くという予定も、なにをしようって予定もない。

Sat 07 October.2023
 三連休の初日。素晴らしい秋晴れとなった。最低気温が、14.8℃で、最高気温は、24℃。外に出れば、風は強かったが、そんなに寒さは感じられなかった。最高に過ごしやすい時季にきている。読書の秋、映画鑑賞の秋、旅の秋、絵や造形を観る秋…。すべてに、なにをしても、なにもかも自分に入ってきそうな秋である。




























































Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.