■Diary■

03.September.2023~ 09.September.2023 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 03 September.2023
 9月になっても、依然として暑い。熱帯夜と昼間の猛暑日。台風11号と12号が日本の南の海で、ともに西に向かって進んでいる。ひとつは、超大型、もうひとつは小型なのに、南寄りの風を運んで来てくれているので、暑いんだそうだ。いやはや、もう参った。完全に夏バテだ。

閑話休題。そんな殺人的な、気の遠くなるような暑さでも、JAZZ聴きにお出かけした。家で聴くよりも、大音響でFREEJAZZが聴けることが唯一の楽しみになってきた。

Mon 04 September.2023
 一週間前までは、今週はずっと雨の予報だったが、曇り空。湿った空気が風もなく溜まっている状態で、異常な蒸し暑さだった。今朝の最低気温は、27℃で、最高気温は、35.8℃。熱帯夜と某所日…これでは、真夏のときと同じだ。台風の影響下もしれないが、、気分も悪くなってくる。

Tue 05 September.2023
 猛暑日は免れたが、相変わらず熱帯夜。今朝8時頃、もの凄い豪雨が30分程度降った。これが打ち水効果となって、涼しくなるのか?と思ったが、、真反対、蒸し暑くなってしまった。しかし、この暑さ、いつまで続くんだろう。今週は、雨の予報の日が多かったはずなのに、晴ればかりで、雨降りで気温も下がるかしらん?と期待したが、これもハズレ。

Wed 06 September.2023
 どんより曇り空だったので、久しぶりに、最高気温が30℃を下回った。もう少し雨の降る時間があると思ったが、30分程度の豪雨で終わってしまった。その後は、夕方になるにつれ、青空が広がってきた。今日も、朝のニュースや天気予報で、「線状降水帯」というコトバを何度聞いたことか…。「記録的短時間大雨情報」など、異常な悪天候のコトバで、毎日のようには聴かれないコトバだったのが、最近は毎日のように聞かれる。今年は、それだけ異常気象だったわけだろうか? でも、来年はもっと暑くなる。異常気象も続くだろう?って聞くと、、来年はさらに嘆き哀しい毎日となるのだろう。、  

Thu 07 August.2023
 台風13号が週末にやってくる予報だ。この影響で、今週は不安定な空模様になっているのらしい。今日も、蒸し暑かった。それでも、気温は35度以上にはならなったし、夜も22度で、今朝は涼しさも感じた。

閑話休題。今日も新規のお得意先への納品をさせていただいた。すこしづつ拡張されていけば、いいのかな…。

 
Fri 08 September.2023
 台風13号が静岡県御前崎に接近中、、台風そのものの影響は無いが、曇り空となった。雨はまったくと云っていいほど降らなかった。

閑話休題。芸能界のプロダクション元社長が性暴力を行っていた問題。深刻だ。いちばん問題なのは、マスコミ各社が、この事実を知っていながら、だれも告発・報道しなかったこと。この問題の発覚は、イギリスのBBC放送がドキュメンタリー報道しのがきかっけとなった。こんな状態では、日本の報道の事実性を疑われても不思議ではない。

Sat 09 Septmber.2023
 朝晩は秋らしくなってきたが、昼間は、今日はまた暑かった。今日の土曜日も、午前中はお仕事モード。そして、すぐに松山さん宅を訪れて、パソコンのタラブル解消。帰り道に、スーパーで買い物して帰宅。3時頃から、ちょっとお昼寝。


















































































Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.