■Diary■

25.June.2023~ 01.July.2023 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 25 June.2023
 6月最後の日曜日。今日もよく晴れ暑くなった。午後からは、いつものように、JAZZ聴きにお出かけした。今日聴かせていただいたのは、コルトレーンにテッドカーソン、セシルテイラーの3枚。どれも、おしゃれなジャケットデザインのもの…。

Mon 26 june.2023
 曇り空で湿気も多く蒸し暑い日となった。6月も終わりの週となり、今週は梅雨空が多い日となるのだろうか。梅雨末期の大雨となるのかも?しれない。

閑話休題。ロシア内部で、軍事的内乱が起こった。ロシアの民間軍隊:ワグネルのトップであるプリゴジンが、モスクワに向けて進軍したのだ。結局未遂に終わってしまい、、現在、そのプリゴジンの行方が分からないらしい。かねてから、ウクライナ侵攻をめぐり対立があったかららしい。

Tue 27 June.2023
 蒸し暑かった。気温は、32.3℃と高く暑いし湿度が高くて、今年いちばん暑く感じた。夕方になっても風がなく、今夜は寝苦しくなることを覚悟しなければならないだろう。

Wed 28 June.2023
 暑い。今年の最高気温、34.1℃となった。午後3時過ぎ頃から、ゴロゴロと鳴りだし、ついに雨が降ってきた。一瞬蒸し暑さはなくなりかけたが、この高気温では、まだまだ暑い。雷鳴がなり、雨が降り出してくるようになれば、、いよいよ季節の変わり目に近づいてきたのだろう。  

Thu 29 June.2023
 6月のお泊り出張の朝、いつも4時に岐阜を出発する。昨夜から続いている雷雨が、4時の時間にはピークとなり、、稲妻がときどき光り、ゴロゴロと音もあり、前が見えないくらいの雨降りとなっているところを、そろりそろりと運転して行った。この雷雨は、岐阜県が中心らしく、名古屋までくるともう曇り空。空も日の出とともに明るくなってきた。とにかく、どこでも蒸し暑い。営業地では、6月としても、この温暖な地では考えられない、36℃以上の高温を記録したそうだ。梅雨末期の天候不順とは言い切れないおかしな気象が続く今年だ。

 
Fri 30 June.2023
 お泊り出張の二日目。しかも、今日は6月の末日。もう一年の半分が過ぎたことなる。まったく速い。営業地では、朝から雨の予報だったが、午前中から昼過ぎまでは、雨はあまり降らず。夕方になってから、本降りとなってきた。帰路は、もうずっと雨降り。岐阜県内に入ると、やっぱり雨が強くなってきた。

Sat 01 July.2023
 長雨。今日の午前中は、予報が外れ、曇り空。これはきっと雨は降らないと確信して、朝いちばんに昨日まで出張の下着やシャツ、靴下を洗濯し干すと、お昼過ぎにはもう乾いていた。ラッキー。いつものように、土曜日は一週間の事務処理。月末締め切りの請求書つくり。7月の予定表つくり。そして、半期決算の棚卸と、忙しい一日になるはずだったが、お昼になり、疲れていたこともあって、、2時には切り上げてしまった。「またあした」モードだ。

閑話休題。2010年製のパナソニックの除湿器に不具合があって、リコールすることになった。製造年度により、交換と返金となり、、2010年度のものはそのまま使用すると危険とかで、回収となるらしい。そして、現金書留で、\1,500を返金してくれるというお知らせが来た。ラッキー。今はほとんど使っていなくて、ほこりや泥がついている状態で、不用品無料回収の業者に渡さなくてよかった。



































































Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.