■Diary■

04.June.2023~ 10.June .2023 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 04 June.2023
 晴れの空もあったが、昼過ぎからは雲が多くなり、ちょっと蒸し暑くなった。

 そして、午後からは、いつものようにJAZZ聴きにお出かけ。帰りに、スーパーに寄り道。

Mon 05 June.2023
 空は、晴れていたのか?曇っていたのか?あまり、はっきりしない空模様となった。気温は、久しぶりに30℃を超えた。なので、ちょっと蒸し暑い。今日は、あまり期待していない営業ラウンドだったけど、それなりの成果があったので、嬉しい。

閑話休題。日経平均株価が、3万2千円台までになった。バブル期以降、33年ぶりのことらしい。国内の景況感だけで株価が動くわけではないのは分かっているが、、こんな景況感はほんの一部だけのことだろう。そういえば、アベノミクスのときも、これと同じような感じだった。

Tue 06 June.2023
 梅雨らしく朝から曇り空。予報では、夕方から雨だったのが、昼過ぎから降り出した。それも、降ったりやんだり、傘もいらない程度の雨。午後6時過ぎに岐阜に帰ってきたら、本降りの雨となった。今日のラウンドは、中津川とそのまた奥の街。先週の金曜日の豪雨で被害が多かった地域。

閑話休題。今日も株式市場は好景気となった。日経平均株価は、3万2300円となり、バブル後の最高値を更新した。それと比べ悲しいニュースもあり…。4月の実質賃金が、13か月連続のマイナス。この春の賃上げも、物価上昇に追い付かず…のニュース。国民はもっと怒ってもいいはずなのに、哀しいかな。

Wed 07 June.2023
 30℃を超え、蒸し暑い日。明日からしばらく雨空となり、梅雨らしい天気となる予報となっている。  

Thu 08 June.2023
 蒸し暑い曇り空。でも、夕方から明日の朝まで、また大雨の予報。その雨は、夕方4時から降り出した。

閑話休題。夕方に、十六銀行のATMに行った。何台か並んでいるATMのひとつに向かうと、そこには数万円は入っているとおもわれる財布が置いてあるではないか…。びっくりした。すぐ隣の奥さんに、「財布が…」と云うと「ほんとだ」と云うだけで立ち去ってしまった。ATMについている電話をすると「警備員が到着するまで待っていてください」とのこと。「そんな時間はない」と返事。「では、そのままにしておいてください」と切れた。落とし主さんも、気づいてすぐに取りに戻ってこられるだろう。

 
Fri 09 June.2023
 昨日の夕方から今朝まで強い雨が降った。その雨の湿気が残って、蒸し暑くなってしまった。

閑話休題。車の運転席側の窓をほんの少し開けたままにしておいたので、朝、車に乗ろうとして、運転席シートが水浸しモード。今日は、遠方にラウンド予定だったので、朝早くから出かけなければならず、そのままズボンを濡らしたまま運転して出かけた。3時間くらいかけて営業地に着いた頃には、さすがに、もう乾いていた。良かった。

Sat 10 June.2023
 午前中は、事務処理をし、それも11時には終えて、それからは、お休みモード。スーパーに買い物に行って、ちょっとだけ贅沢をして、お弁当のカツ丼を買ってきて食べた。午後は、パソコンでドラマや映画を見て過ごし、夕方になってしまった。気温も、30℃にはならず、6月中旬並みのお天気となり、特別暑くもなく寒くもない、のんびりできる一日だった。
















































































Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.