■Diary■

07.Mayl.2023~ 13.Mayl .2023 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        

Sun 07 Mayl.2023
 5連休最後の日は雨降り。それも、かなり強く降る時間もあって、、少しお出かけのときには、傘を持って出かけた。さてさて、、この大型連休が終わると、6月には祭日はなく、7月の祭日まで、しっかりと働く覚悟を持たなければならない…。

Mon 08 May.2023
 昨日の朝から降り始めた雨、、まとまった雨となった。中津川などでは、洪水の恐れがあった。連休も終わり、さぁ!仕事モード。青空が広がったが、北風が強い。そして、妙に眠い一日だった。

Tue 09 May.2023
 文句なしの青空。まさに、、サツキ晴れ。すごく暑く感じたが、気温は23℃程度で、25℃超えにはなっていなかった。この空模様になると、晴雨兼用傘の出番だ。街を歩いている女性は、ほとんど日傘をさしていらした。

Wed 10 May.2023
 昨日より5℃高い気温だったが、暑さは昨日のほうが厳しかったようにおもった。カラッとした乾燥した暑さだったからだろう。お仕事が終わり、帰宅し、洗顔し、すっきりとして飲むビールが美味しい。  

Thu 11 May.2023
 今日も雲ひとつない晴天。湿度が低いためか?さらっとした暑さ。ほど良い風が気持ち良い。晴雨兼用傘の取り扱いが順調だ。

 
Fri 12 May.2023
 今週の月曜から毎日青空がつづいた。そして、あっという間に週末となった。

閑話休題。あのソフトバンクグループが、9701億円の大赤字決算となった。ここまで赤字が膨らむと、銀行も見切りをつけ破産宣告するのが普通なのに、逆に倒産宣告もためらう負債があるからだろう。もはや、天下御免の借金をすると、企業の浮沈に手を出せない矛盾が生じてしまうのだろう。今朝の新聞には、シャープも赤字:2608億円の赤字決算だ。おいおい。どこも赤字企業ばかりじゃないか…。

Sat 13 May.2023
 天気画像は曇りとしたが、午後3時頃から雨が降り始めた。夕方には強く降ってきた。土曜日の今日は、午前中お仕事モード。そして、前の鉄骨の建物にLED電灯と6個口コンセントを付けていただく工事をしてもらった。













































Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.