■Diary■

30.April.2023~ 06.Mayl .2023 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        

Sun 30 April.2023
 大型連休前半の二日目。昨日からの雨は朝のうちにやみ、曇り空となった。お昼のニュースを聞いていると、大型連休の副産物の鉄道の混雑や道路の渋滞について、ほとんど発生していないようだ。

閑話休題。今日の日曜日も、JAZZ聴きにお出かけ。セシルテイラーを聴かせていただいた。

Mon 01 May.2023
 5月となった。昨日まで連休だったため、5月と気づくのも遅れた。また、昨日までの曇天から、今日は晴天となった。連休中は雨や曇り空。今日から明日までの二日間は、晴天となるらしい。嫌味な天気だ。

Tue 02 May.2023
 カレンダー通りのお仕事モード。先月から注文をいただいていたのをい納品など、普段の営業と変わらずラウンド。昨日とほぼ同じ気温だったのぬい、今日は過ごしやすかった。さぁ~!明日から5連休、、なんの祭日なのか?曜日も忘れてしまうような5日間となるだろう。どうしようか?

Wed 03 May.2023
 いよいよ大型の5連休が始まりました。といって、飲み会も同窓会など集う会もありませんし、お出かけの予定もありません。お昼過ぎに、ちょいと市内を走ってみましたが、やっぱり車は少なかった。  

Thu 04 May.2023
 5ぶんの2の連休。なんの祭日なのか?今日の曜日も忘れる連休だ。今日も晴天で暑い日となった。少し外出し、暑さで冷たい飲み物がすぐに欲しかった。

 
Fri058 May.2023
 5ぶんの3.新聞紙や段ボールやちらしを無料ステーションに持って行くと、気さくなおくさんが「連休はどこも混雑しているので、大掃除ですね…」と話しかけられた。「ほんと、その通りですね。あそこのウナギ屋さんも行列が出来ていましたよ」と返事をした。たしかに、年末年始の寒いときより、この時期の方が大掃除もはかどるはずだ。そのそと、お酒を買いに、近くのスーパーに行っても、人の多さに驚いた。

閑話休題。石川県能登地方で、震度6強の強い地震があった。まったく気づかなかった。

Sat 06 May.2023
 5ぶんの4。連休も、もう終わりに近づいてきた。今晩から、お天気は下り坂となっているので、今日は曇り空となった。


















































Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.