■Diary■

15.January.2023~ 21.January .2023 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 15 January.2023










1月も15日。もう一月の半分が過ぎた。徐々に雲が多くなってきて、今にも雨が降りそうな空模様になりました。そんななか、FamousDoorに JAZZ聴きにお出かけ。コルトレーンやモンクを聴かせていただいて、大感激。

Mon 16 January.2023
 暖かいい日となった。ポイント欲しさに、マイナンバーカードを作った。岐阜市支所に行って、健康保険証や公的支援金などのヒモ付けもして、満額のポイントが使えるようしした。その後、朝日大の付属歯科医院の予約があって、このマイナカードを保険証として提示すると、まだ対応しておらず、今までの保険証を出してくださいって云われた。ん!? マイナカードを作った意味ないじゃん!!

Tue 17 January.2023
 最高気温は、10.7℃だったが、穏やかな陽射しが暖かさを感じさせてくれました。どんな時でも、ダウンベストを着ていたが、今日は一日中脱いでいた。

閑話休題。1995年の1月17日。阪神大震災の日。

Wed 18 January.2023
 風が強かったので、外に出ると寒く感じた。でも、風をさえぎっている車の中だと、ウトウトしてしてしまうような穏やかな陽射しが差し込んでくる。  

Thu 19 January.2023
 寒くなるだろう!? と予想するも、穏やかな陽射しの昼間だった。今日は、三河地方への営業ラウンドだったので、帰りも遅くなった。夕方になると、、さすがに冷たく感じて、車の暖房もオンにした。

 
Fri 20 January.2023
 去年の12月に相当な積雪があった奥美濃方面への営業。日陰にはまだ除雪された雪が積もられていた。営業地では、昼過ぎから雲が多くなり、時雨てきた。

閑話休題。新型コロナのまん延から、まもなく三年目を迎える。感染は、大八波となり、緩和策がとられていることもあり、感染者も多く、高齢者の死亡は過去最高の数字となっている現況、政府は「5類」への格下げを検討しているらしい。「国民の生命と財産を護る」というコトバは、国防・防衛費増加のときだけでなく、長くつづいている感染症のときにも慎重に使ってほしいものだ。そもそも、この三年間に、国産ワクチンを作ろうとする努力があったのだろうか?

Sat 21 January.2023
 冬らしい綺麗な水色の空が広がった。ただ、風が強く寒さが厳しい。今日から、来週まで厳しい寒さがやってくる予報になっている。一年のうちで、いちばん寒い寒の内でもあるから、寒いのは仕方がないのだろう。







































































Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.