■Diary■

27.November.2022~ 03.December .2022 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 27 November.2022
 11月最後の日曜日。久しぶりにJAZZ聴きにお邪魔した。往復の自転車は、風が強くて寒かった。これから、益々寒くなっていくだろう。

Mon 28 November.2022
 朝4時に家を出て、お泊り出張。日の出時間は、6時半頃だから、最初の営業地に着くまで、まだ暗い空の下を走っていることになる。営業ラウンドは順調に進んだ。昼からは、霧雨が降ってきた。

Tue 29 November.2022
 時々、強く雨が降る空模様。高速で車を運転するのは、ためらうような雨降り。翌日に三河地方の得意先に要件があるので、、岐阜に帰って、また来るよりは節約にもなるかも?とおもい、、道の駅で車中泊をした。むかしむかし、まだ若かりし頃に車中泊をしたことがあったが、久しぶりのことになった。深夜、車の屋根を打ち付ける豪雨で目が覚めたりの楽しい体験だった。

Wed 30 November.2022
 昨日もそうだったが、雨がやんだあと、北風が強く体感温度は相当低く感じられた。車中泊をし、10時開店を待って得意先にお邪魔する。この辺りの得意先をラウンドすることも出来たが、、疲れを考え、お昼にに帰宅。明日から12月。冬らしい寒さとなる予報になっている。もう、今晩から寒いんだけど…。  

Thu 01 December.2022
 師走:12月になった。12月になって、急に寒くなった。実質、25日前後までの営業となるため、わずかな日数ということになる。年末年始を迎えることも含めて、なんだか慌ただしくなる。

 
Fri 02 December.2022
 今年最初の冬将軍がやってきた。今朝は、あまりの寒さで3時過ぎに目が覚めてしまった。寒さの所為だけはない、トイレで起きる回数が多くなっていることもあり、毎晩この時間に目が覚めることがある。ちょうど、ワールドカップのスペイン戦が始まる時間だったので、、枕元に置いてあるPCのラジコで、その試合を聞いていた。前半、1点を先制され、やっぱり?負けか?っておもいながら、うつらうつらモード。後半早々に同点、そしてすぐに逆転した。起きてTV観戦に切り替えようとおもったが、あまりの寒さで布団の中のまま…。そうこうしてるうちに、時間は6時。いつも、6時半には起きだすので、、TV観戦に切り替えた。ちょうどこの時間が、今季の最低気温を記録した時間だった。フアンヒーターをつけ寒さをしのぎ、シャッターを開ける時間:6時50分を待った。

Sat 03 December.2022
 今朝は、1.8℃となり、とっても冷え込んだ。今季最低気温となった。路地ものの野菜や草に霜がつき、真っ白となっていた。そして、伊吹山も一夜にして雪化粧していた。しかし、昼間は、陽射しが出て、風もなかったので、ポカポカ陽気となった。今日は、注文のあったものの納品にお出かけ、午後3時には帰宅して、その後はお休みとした。帰り道に、ドン・キホーテに寄り道して買い物したが、、ここはお客さんでいっぱい。レジ待ちの長い行列ができていた。いつも行っているスーパーは、最近お客さんがめっきり少なくなったことと比べると、ここは品質も良く、単価も安いのだろう。買い物に行くところを変えることも考えなくてはならないのかも…。



































































Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.