■Diary■

20.November.2022~ 26.November .2022 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 20 November.2022
 
























 雨の予報だったのに、期待していたのに、、雨は降らず。曇り空。今日も、午前中だけ、報恩講でお寺に行った。午後からは、百均の店に行った以外は、外には出ず。
 お寺というのは、境内には撮っておこうとおもう素材がいっぱいある。どの方向を矩形に区切っても色鮮やかな風景がみられます。画像は、境内にある大きなイチョウの木と、たぶん、坊守さんが作られたものでしょう。干し柿が綺麗でした。

閑話休題。今年の3月、従妹が急死した折、葬式のお寺さんをいつものお寺さんに頼まず、その日だけのお寺さんにお願いした。本当は、反対するべきことだったんだけど…。今日、お寺の会費を集める方とお話ししていたら、、その従妹宅が、お寺さんの檀家から外れてしまっていることを教えてくださった。驚きだった。残念だった。従妹がいなくなってしまったことのロス感と寂しさが深まった。

Mon 21 November.2022
 朝まで雨が降り続いた。しかも、雨の量も多かったようだ。雨が欲しかったが、夜中の雨ではなんの効果もない。雨もやみ、昼間は穏やかな陽射しで、気温も20℃超えとなった。

Tue 22 November.2022
 徐々に雲が多くなってきた一日となった。明日はお休みなのいで、今日は遠出の営業ラウンドをした。長く同じ姿勢で運転していると、この前のように、腰を痛めたりするので、気をつけて赤信号毎に姿勢を変えたりしていた。腰痛は繰り返すことはなかったが、今度は、膝の痛みが出てきた。運動不足を補うように、早朝散歩を復活したほうが良さそうだ。

Wed 23 November.2022
 今年最後の祭日。雨となってしまった。雨の日は、買い物にも行かず、どこにも出かけず、のんびりと休憩の一日とした。  

Thu 24 November.2022
 今週は、遠出出張の日が多くしている。今日は、飛騨地方への営業ラウンド。

 
Fri 25 November.2022
 今日は、北陸出張。この地方も、雨が少なく低調な営業ラウンドとなった。

Sat 26 November.2022
 少し雨が降る予報だったのが、朝起きたときの霧雨だけとなった。月曜日から、お泊り出張のために、その準備をしたり、ガソリン補充したりの日とした。そろそろ、年賀状の準備もしなくてはいけない。デザインは、もう考えてあるので、残るは印刷のみではある。










































































Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.