■Diary■

10.March.2019~ 16.March.2019 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 10 March.2019
 予報通り、昼過ぎから雨が降ってきた。営業車のバッテリーが心配だし、雨も降っているので、、自動車に乗ってJAZZ研に出かけた。バッテリーには、昨日補充液として水をたくさん入れておいたので、行きも帰りもイッパツでエンジンが始動した。これで、金曜日:実質木曜日までバッテリーの不安は無くなった?と思っていいようだ。

Mon 11 March.2019
 昨日の昼から降り出した雨は今日の朝まで続いて、かなりまとまった量の雨となった。

閑話休題。今日。3月11日は、東日本大震災の日。もう8年にもなる。あれほどの事故がありながら、日本の電源を原発に依存しようとしていることに、、未来の日本が危ぶまれる。

Tue 12 March.2019
 すっきりと晴れない曇り空。なれど、気温はやはり春らしい。

Wed 13 March.2019
 4時前に起きて富山県地方への営業モード。今日は、大荒れの空模様となる予報通り、、東海北陸自動車道で白鳥を過ぎたあたりから雪がちらほらではなく本格的に降り出し路面が真っ白になった。営業地の富山市に着くと、青空が見えだして天気は回復するかと思うと、また曇り出し、暴風モードでアミゾレやアラレや落ちてきた。帰路の東海北陸自動車道は、さらにタイヘン。完全な雪道で、後続の車が接近してきてもお構いなく超低速運転。路面が真っ白モードは、郡上八幡までつづいた。明後日で、車検切れとなる営業車もよく頑張ってくれた。

Thu 14 March.2019
 昨日の疲れが残っているんだろうか?寝違えたのか?欠伸と首の付け根が痛い。今の営業車でのラウンドは今日でお終い。278000キロも走ってくれた。って云うか、、それだけあの車で走り回ったことになる。事故もあったり、故障もあったりのラウンドだったが、多くの商品を納品させてもらった。

 
Fri 15 March.2019
 営業車の車検日なので、昼過ぎに代車と交換に行った。今までとまったく同じ車種、むしろグレードが上のオートマ車。しかも、まだ1000キロも乗っていない新車だ。納車は、4月の後半となるらしいので、まる一か月これを乗ることになる。

Sat 16 March.2019
 土曜日なれど、売り上げ欲しさと納品の要望があった得意先に営業ラウンド。代車:この代車、今までの車とまったく同じ車種で、グレードは上ランク・オートマチック車のラウンドも初めてなので緊張する。やはり、新車の匂いはいいものだ。





Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.