■Diary■

11.November..2018~ 17.November.2018 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 11 November.2018














 豊田市でクラシック・コンサートにお出かけの日。車では豊田市に行っているが、電車で行くのは初めてのこと。まず、いつものようにJR岐阜駅まで…ここで躓く。駅前の交差点で大きな事故があって、到着が遅れる。JR東海道線で名古屋駅まで…。ここでも躓く。木曽川と一宮間で踏切の非常ボタンが押されたらしく点検のため30分間緊急停車。名古屋駅から豊田市駅までは地下鉄と名鉄線。地下鉄の名古屋駅から伏見駅まで、鶴舞線に乗り換えて各駅停車。赤池駅に到着。ここから名鉄になる。各駅停車の旅…。会場時間の3時少し前にようやく到着。ブラームス「大学祝典序曲」 ベートーベン「第九:合唱」。久しぶりに、第九:合唱を聴いた。名古屋大学交響楽団のOBたちが結成した「辨天」というオーケストラだったけど、侮れない演奏だった。コンサートが終わったあとは、、今度は名鉄オンリーで、豊田市駅から知立駅、金山駅。ここで、いつものところで、第九:合唱のあとは「乾杯」の大合唱とした。

Mon 12 November.2018
 11月も半ばとなり、営業ラウンドも雨が少ないために、時間が余り余る。ただ、空模様だけは、午前中はすっきりとした青空だったのに、昼過ぎからは雲が多くなり、にわか雨もあった。

Tue 13 November.2018
 雲が多い空の一日となった。雨が極端に少ない日がつづいているので、営業的にはまったく低調である。

Wed 14 November.2018
 ちょっと遠方にお出かけモード。だから、帰宅もいつもより少し遅くなってしまった。

閑話休題。人手・労働力不足で外国人を多数受け入れる法案が審議されている。この問題、、違った面で考えてみると、、労働者不足ってことは、働いて稼ぐ賃金を得る人が少ないってことでしょう? 収入が少なくなってしまっている人口が多い、この世の中消費意欲も薄れるわけだよね?一向に好況感がないのは、こんなところにも影響してるのかもしれないね。

Thu 15 November.2018
 今日も晴天…。陽射しがいっぱい差し込む部屋では暑いくらいだ。

 
Fri 16 November.2018
 二三日前から湯たんぽを入れて寝るようにしている。ぽかぽか暖かく寝ることが出来るので、、そして、電気もガスも使わない暖房、、エコなのである。

Sat 17 November.2018
 今日はお常飯の日。しかし、松山神子さんの四十九日法要にあたってしまったので、お休み。篠田さんにお迎えに来ていただいて、会場の十八楼に行く。





Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.